イヤホン(Image X10)修理

イヤホンの根本が断線したので直しました。
どんなイヤホンかといいますと
海外から個人輸入した「Klipsch Image X10」でございます。

このイヤホンのプラグ部分はバナナのような変な形をしており
このイヤホンの特徴だと思います。
なので、なるべく元の形のままで修理したかったので
まずはバナナの形をしている皮膜を取り外しました。

他のイヤホンとは違い簡単に取り外せるので
わざわざ新しくプラグを買うこともないです。
で、外したプラグにくっついている透明のプラスチックをカッターで剥がし
ハンダゴテで付け直せばOK。

念のためホットボンドで固定してあげると更に良い。
ホットボンドが固まったらバナナ皮膜を上からかぶせれば終わり。

直すのは10分で終わったけど
ハンダゴテ探すのに2時間くらいかかりましたw


Klipschはスピーカーも持っているのですが
やはり音の傾向は似ています。元気の良い音。デザインも良い。
イヤホン本体の色とスピーカーのウーファーが同じ色なのは狙ってるんだろうな。